alan / 「生きる」

alan / 「生きる」

2011-12-01. Category & Tags: Others Others, TubeFavourite

http://alan-web.jp/index.html

◆松本隆氏が作詞を手がけた『「生きる」』。
alanが願いを込め、未来への希望を松本氏の詞にのせて紡ぐ、この歌は、聴く人すべての心をそっと包み込むような、切なくも優しいバラード。

【alanよりメッセージ】
作詞は、松本隆さん。とても光栄ですね。夏に、この曲を聞いて癒しを感じてもらえると嬉しい。

今大変なことがたくさんあります。今年の震災で多くの方が家族と家を無くして、これからどうしたらいいか、未来はどこにあるか分からない、そんな悲しみに苦しんでいる方が­たくさんいる現状です。

でも前に一歩踏み出す勇気が大切。そして、明るい未来は自分で作り出すものだと思ってます。

地震を経験して、私は命と家族の大切さに気づかされました。毎日感じる喜怒哀楽は、私たちが生きている証拠。
それが"生"だと思います。
四川大地震の時に、日本の方からたくさん義援金をいただき助けていただきました。今は私の番です。音楽を通じて、日本の皆さんに恩返しをしていきたい。